私たちが滞在していたホテルがあるのは、マウナ・ラニ・リゾート地区だったのですが、
そのお隣にはワイコロア・ビーチ・リゾート地区があります。
このワイコロア・ビーチ・リゾートのショッピングモール内にあるスーパーマーケットが
「アイランド・グルメ・マーケット」です。


滞在期間後半になってきて、Foodland Farmsの朝食に飽きてきました。
(サンドイッチばかり食べていたので。Foodland Farmsについては*こちら*) 

というわけで、お隣の「アイランド・グルメ・マーケット」に行ってみることにしました。
ホテルからは約8km、車で10分くらいで着きます。

店内に入ってみると、広さはFoodland Farmsの2倍くらいあります。
品揃えが豊富で早くこちらにも来ておけばよかったと少し後悔しました。

食品売り場はFoodland Farmsとそれほど広さは変わらないのですが、
店舗の半分弱がお土産売り場になっており、クッキーやマカダミアナッツの食べ物、ハワイっぽい置物や小物、アロハシャツに化粧品など、ひと通りの物が揃ってます。特にこだわりがなければ、ここでお土産が全て調達できそうです。私は可愛いしゃもじがあったので、母へのお土産に買いました。

さて、お目当ての朝食ですが、できあいの食品はお弁当やおむすび、あとその場で握ってくれるお寿司など
Foodland Farmsには無いものが色々ありました。もう、パンに飽きていたので、おむすびとゆで卵を買って明日の朝食にすることにしまいした。
このおむすびなんですが、種類は何を買ったかというとスパムむすびです。
これがおいしかったんです!ごはんの炊き加減もいい感じだし、スパムの塩気が食欲をそそります。
気に入ったため、翌日もこのメニューにしました(笑)
あと、ゆで卵を買うときは、近くにある無料の塩を持ち帰ることをおすすめします。全然、味がついてませんでした。塩、コショウなど小袋の調味料が近くの棚に備え付けてあります。 

マウナ・ラニ・リゾートに滞在するとしても、お隣のワイコロアにもぜひ行ってみることをオススメします。

【お会計情報】
スパムむすび $2.75
しゃもじ×2 $7.00 
(2個買ったので、まとめ買い割引で1個$3.99のところがこの値段になりました。ラッキー!)